メディカルレスキュー24における医療相談等のサービスに関するご利用規約



第1条(本規約の目的)
1.本規約は、StockTech株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供する「メディカルレスキュー24」(以下、「本サイト」といいます。)の利用者に対して提供する、医療相談等のサービス(以下、「本サービス」といいます。)について定めるものです。
2.本サービスを利用されるご契約者様は、本規約を誠実に遵守するものとします。

第2条(本規約の範囲)
1.本規約は、ご契約者様と当社との間の本サービスに関する一切の関係に適用します。
2.当社が本サービスの円滑な運用を図るため必要に応じてご契約者様に通知する本サービスの利用に関する諸規程は、本規約の一部を構成するものとします。

第3条(委託業務)
本サービスの利用にあたって、当社は当社指定の第三者にオペレーター業務及び医療相談等の業務を委託することができます。

第4条(提供する本サービスの内容)
1.医師・保健師・看護師等による健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスの相談
2.夜間・休日の医療機関情報の提供
3.医療機関情報の提供・介護などシルバー情報の提供

第5条(利用料)
本サイト及び本サービスの利用にあたって、利用者は販売代理店等が定めた利用料を支払って頂きます。

第6条(料金のお支払い)
1.本サービスの利用料はオプションパックBで定める方法にてお支払いいただきます。

第7条(当社の権利)
1.当社は本サービスの運営にあたり、以下の権利を有します。
(1)財産権
ご契約者様がご登録したコンテンツを除き、本サービスに含まれている、個々の情報、ソフトウェアの一部又は全部に関する財産権は、当社、及び当社に当該情報を提供している販売代理店等の提携先に帰属しています。
(2)本サービス、本規約の内容を追加・変更・削除する権利
当社は、本サービス及び本規約の内容の変更、修正、項目の削除、追加を行う権利を有します。内容の変更は本サイトに掲示することなどにより、ご契約者様への通知に代えることができるものとします。
(3)本サービスへの入会をお断りする権利
当社は、ご契約者様が下記に該当することを当社が確認した場合、ご契約を解除することができ、ご契約者様は予めこれを了承するものとします。
①利用申込みにあたり、虚偽に記載、誤記があった場合
②ご契約者様が日本国外に居住する場合
③ご契約者様が第10条に定める反社会的勢力に該当する場合
④その他、当社がご契約者様に対し、本サービスを利用することを不適当と判断する場合
(4)本サービスの提供の停止又は中断を行う権利
以下に該当する場合、本サービス提供の中断又は当社が本サービス提供の停止をする場合があります。停止の場合には事前に本サービスのサイトに掲示するものとしますが、中断の場合にはこの限りではありません。
①本サービスを提供する設備の保守上又は工事上やむを得ない場合
②本サービスを提供する設備にやむを得ない障害が発生した場合
③天災、地変、その他の非常事態により、本サービスが提供できなくなった場合
④その他、本サービスの運営上又は技術上必要と当社が判断する場合
2.利用者様の管理
(1)利用資格を停止又は失効させる権利
以下に該当する場合、当社は一切の責任を負うことなく当該のご利用者様の利用資格を停止又は失効させ、本サービス提供の停止又は中止をする場合があります。この場合、当社からご契約者様に対して、通知に関する責任を負うことはありません。
①ご契約者様が本規約の内容又は趣旨に違反した場合
②その他、ご契約者様として不適切又は本サービスの提供に支障があると当社が判断した場合

第8条(本サービスにおける禁止及び制約事項)
1.利用者は、本サービスを利用して、次の行為を行わないものとします。
(1)当社が特に認めた行為以外の、営業活動、営利を目的とした利用およびその準備を目的とする行為。
(2)当社もしくは第三者を差別もしくは誹謗中傷し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為。
(3)当社もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
(4)公序良俗に反する、もしくは、その恐れのある行為。
(5)詐欺等の犯罪に結びつく、または結びつくおそれのある行為。
(6)故意、過失問わず同一のIDを、複数ユーザーで共有する行為。
(7)当社の同意なくIDを転売又は譲渡する行為。
(8)非合法活動の勧誘、ねずみ講にあたる行為。
(9)無断・無許可の宣伝活動等をする行為。
(10)本サービスを転売する行為。
(11)本サービスを直接又は間接に利用する者の当該利用に対し、重大な支障を与える、もしくは、その恐れがある態様において本サービスを利用する行為。
(12)医師法、保健師助産師看護師法、薬事法等の法律に違反及び違反を助長させるような行為。
(13)個人の特定につながる情報を提供する行為。
(14)その他当社が不適切と判断する行為。
2.禁止・制約事項に違反した場合には
当社はご契約者様への本サービス提供を停止又は中止しする場合があります。

第9条(個人情報の保護)
当社または当社指定の第三者は、利用者様が本サービスを使用に当たてえた情報を利用者様の同意を得ることなく開示することはありません。
ただし、以下の場合はこの限りではありません。
(1)裁判所、検察庁、警察署、監督官庁等の公的機関の要請
(2)法令に基づく情報の紹介の要請
(3)緊急時の生命保護の際、本人の同意を得ることが困難な場合

第10条(免責事項)
当社は、本サービスの運営にあたり免責事項を次のとおり定めます。
1.当社また当社指定の第三者は、本規約で特に定める場合を除き、利用者が本サービスの利用に関して被った損害については、債務不履行責任、不法行為責任その他の法律上の責任を問わず、賠償の責任を負わないものとします。ただし、利用者が本サービスの利用に関して当社または当社指定の第三者の故意または重大な過失により損害を被った場合については、当社は利用者に対し、その対象期間に該当する本サービス利用料を賠償します。
2.当社または当社指定の第三者は、本サービスによってアクセスが可能な情報、ソフトウェア等について、その完全性、真偽、正確性、最新性、信頼性、有用性、または第三者の権利を侵害していないこと等を一切保証しないものとします。
3.当社は、利用者からの問い合わせを遅滞無く受け付けることを保証するものではありません。
4.本サイトから他のサイトへのリンク、又は、第三者が他のサイトへのリンクを提供している場合があります。この場合、当社は当該サイトを管理していませんので、本サービス外のサイト利用(使用)可能性については責任を有していません。また、リンク先のサイト上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、役務などについては当社の責任によるものではありません。したがって、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因又は関連して生じた損害(間接的、直接的を問いません)についても当社は一切責任を負いません。
5.不可抗力免責
当社は、火災、停電、当局の不作為、ストライキ、疫病、暴動、戦争行為、天災及び通信回線の不通等があった場合またはメンテナンス等通常必要とされる本サービスの中断を伴う場合には、本規約における債務を履行する責任を一切負わないものとし、これによりご契約者様に生じた損害等について免責されるものとします。

第11条(反社会的勢力の排除)
1.ご契約者様は、現在および将来に亘って次の各号のいずれか一にも該当しないことを表明し、確約します。
①暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロまたは特殊知能暴力団、その他の反社会的勢力(以下、「反社会的勢力」という)であること。
②反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有していること。
③反社会的勢力を利用して、業務を妨害し、またはその恐れのある行為もしくはその他の不正行為をしていること。
④反社会的勢力を利用して名誉や信用等を毀損し、またはその恐れのある行為をすること。
⑤反社会的勢力を利用して詐術、暴力行為もしくは脅迫的言辞を用いること。
⑥自らが反社会的勢力である旨を伝え、または関係団体もしくは関係者が反社会的勢力である旨を伝えること。
2.ご契約者様は、相手方が、前項の確約に反したことが判明した場合には、相手方に対して何ら催告することなく本規約を解除することができるものとします。
3.前項によりご契約者様が本規約を解除した場合、当該解除に伴い損害が生じても、これについて一切の賠償責任を負わないものとします。

第12条(準拠法及び合意管轄)
1.本規約の準拠法は日本法とします。
2.本規約に関連し紛争が生じた場合には、その訴額に応じて、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

第13条(著作権)
本サービスで当社が提供しているすべての情報やコーポレートマーク、商標、映像や画像などの著作権は当社に帰属するか、又は他の著作権者などの権利者から当社が許諾を受けているものです。それら著作権保護対象物の取り扱い、及び使用に関しては次のことをお守りいただきます。
1.個人的な利用に関しては、あくまでも第三者が閲覧可能な環境に流用されない、又は営利的な目的で利用されないという前提において、著作権法で認められた範囲で表示、複製、印刷などは認められるものとしますが、改変などは認められません。
2.個人的な使用であっても著作権等に関するあらゆる表示を削除してはなりません。
3.上記以外に該当する利用に関しては予め書面によって申請をし、当社の正式な許可を取った後でのみ、再利用し、複製し、再配布出来ます。ただし、あくまでも利用者の誤解を受けるような使用方法はお断り致します。
4.本サービスのレイアウト、デザイン及び構造に関する著作権は当社に帰属します。

第14条(サービスの一部又は全部終了について)
当社は、ご契約者様に対し3ヶ月以上前に通知し、本サービスの一部又は全部を終了できるものとします。この場合、当社は、契約者その他いかなる者に対しても、いかなる責任も負わないものとします。

第15条(条項の効力)
規約の一部に不備があった場合でも、他の条項は効力を失わないものとします。

第16条(特約)
規約の一部条項において特約をした場合については、当該条項の定めにかかわらず、その特約事項を適用します。




ライフレスキュー24における生活トラブルサポートサービスご利用規約



第1条[規約の目的等]
1.本規約は、は、StockTech株式会社(以下、「当社」といいます。)が運営する「ライフレスキュー24」(以下、「本サイト」といいます。)のサービス利用者に対して提供する、生活トラブルサポート(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関し、当社が定めるものです。
2.本サービスを利用されるご契約者様及び第2条に定めるサービス利用者は、本規約を誠実に遵守するものとします。
第2条 [サービス利用者の範囲]
本サービスにおけるサービス利用者は、ご契約者様の二親等以内の同居の親族のみ(以下、「サービス利用者」といいます。)とします。

第3条 [本規約の範囲]
1.本規約は、ご契約者様と当社との間の本サービスに関する一切の関係に適用します。
2.当社が本サービスの円滑な運用を図るため必要に応じてご契約者様に通知する本サービスの利用に関する諸規程は、本規約の一部を構成するものとします。

第4条. [免責]
当社及び当社の業務提携先は本サービスの利用により発生した契約者又は第三者に生じた損害(他者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます。)及び本サービスを利用できなかったことにより発生した契約者又は第三者に生じた損害に対し、当社または当社の業務提携先が損賠損害賠償を負う場合であっても、故意および重大な過失がない限り、通常かつ直接の損害に限り損害賠償義務を負わないものとします。

第5条. [サービス提供の停止]
当社は、以下に掲げるその他やむを得ない事由、また現場の状況によっては本サービスの提供をお断りする場合があります。
(1) サービス規約第2条に規定するサービス利用者以外の者からの依頼によるものと判明した場合
(2) 自然災害・天災・暴動等に起因する依頼の場合
(3) 運転免許証等の顔写真付公的身分証明書の提示のない場合。また、顔写真付公的身分証明書の提示があっても、当該身分証明書上の住所、氏名が当社に届出のある住所、氏名と異なっていた場合
(4) 依頼を受けた物件が契約者の物件とは異なる場合
(5) 契約者の立会いがない場合(ただし、契約者本人以外が立ち会うときは当社の定める手続による本人の確認、承諾が必要です。)
(6) 不正な行為があった場合または不正な行為を行うおそれがある場合
(7) サービス利用者が本サービスを規約外の目的で利用しようとした場合
(8) 本サービス利用時において、当社または当社の業務提携先に対して、電話を長時間掛け続ける、必要以上に頻繁に掛ける等の行為を行い、当社及び当社の業務提携先の業務を妨害または業務に支障を与えるおそれが生じた場合
(9) サービス利用者の対応、態度、行動等から判断し、当社が適正に本サービスを提供することが困難であると判断した場合
(10) 本サービスを行う際に、当社または業務提携先の社員及び第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を侵害するおそれがあると判断した場合
(11) 当社の定める個別規程等に反し、サービス提供を全部または一部停止された場合
(12) その他当社がサービス利用者として相応しくないと判断するに至る正当な理由がある場合

第6条. [規約の変更]
当社は、本サービスの運営上必要と判断した場合、利用者の了承を得ることなく、この規約を変更することがあります。この場合には、本サービスの利用条件は、変更後のサービス規約に従うことを契約者は予め承諾します。変更されたサービス規約は、当社の運営サイト(https://opb-pac.expsite.jp/help/kiyaku)で確認いただけます。

第7条. [キャンセル]
本サービスについては、お客様都合のキャンセルの場合は、料金が発生する可能性があります。

第8条. [料金のお支払い]
1.本サービスの利用料はオプションパックBで定める方法にてお支払いいただきます。
2.別途特殊作業料金が発生する場合、事前に了承を得た上で、当社の業務提携先に直接お支払いいただきます。

生活トラブルサポート規約

第9条. [サービス内容]
当社は、サービス対象者に対して、緊急性を有する場合に、対象物件における下記のトラブルサポートをサービス対象者の求めに応じ、当社又は当社の業務提携先が行います。
・カギのトラブルサポート
・水まわりのトラブルサポート
・ガラスのトラブルサポート
・電気/ガスのトラブルサポート

第10条. [カギのトラブルサポートにおける免責事項]
1. カギのトラブルサポートに関して、第4条に定めるほか以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
(1) 車等の開錠作業を行う場合に、車検証の提示が無い場合
(2) 賃貸物件、分譲物件において、家主、管理会社などに確認が取れない場合
(3) 集合住宅のエントランスなど共有部分の作業
(4) 特殊なカギの形状の場合(外国産ウエーブキー等も含む)
(5) 登録住所敷地外に駐車している車やバイク等の開錠
(6) 合鍵の作成
(7) 業務用金庫の開錠作業
(8) 電気錠取付工事等
(9) その他当社または当社の業務提携先が実施不可能と判断した作業
2. カギのトラブルサポートに関して、当社がサービス利用者の運転免許証等の身分証明書を確認し、サービス利用者の名義と一致することを確認した上で開錠作業を行った場合、開錠作業をしたことで発生した契約者、居住者または第三者との間で生じたトラブルについては、すべて利用者で解決するものとします。

第11条. [水まわりのトラブルサポートにおける免責事項]
水まわりのトラブルサポートに関して、第4条に定めるほか以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
(1) 高圧洗浄などの特殊作業が必要な配管詰まり
(2) 貯水槽等、集合住宅の共有部分にあたる箇所のトラブル
(3) シャワートイレの電気系統等の対応不能部分
(4) 排水管の凍結部分
(5) その他当社または当社の業務提携先が実施不可能と判断した作業

第12条. [ガラスのトラブルサポートにおける免責事項]
ガラスのトラブルサポートに関して、第4条に定めるほか以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
(1) ガラスを外すことが出来ない箇所や商品
(2) ガラス撤去のみの作業
(3) お手持ちのガラス加工や移設
(4) 集合住宅の共有部分の作業
(5) その他当社または当社の業務提携先が実施不可能と判断した作業

第13条. [電気/ガスのトラブルサポートにおける免責事項]
電気/ガスのトラブルサポートに関して、第4条に定めるほか以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
(1) 各電気/ガス提供会社に依存する作業
(2) 家電製品等の製品の故障・破損に関する作業
(3) 集合住宅の共有部分の作業
(4) その他当社または当社の業務提携先が実施不可能と判断した作業

第14条. [生活トラブルサポートの利用料金]
生活トラブルサポートの利用にあたり、基本出張料金、作業時間60分程度の特殊作業を必要としない応急処置に限定され、一般作業料金は無料となります。ただし、部品代及び特殊作業料金は契約者の負担となります。

第15条. [反社会的勢力の排除]
1.ご契約者様は、現在および将来に亘って次の各号のいずれか一にも該当しないことを表明し、確約します。
①暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロまたは特殊知能暴力団、その他の反社会的勢力(以下、「反社会的勢力」という)であること。
②反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有していること。
③反社会的勢力を利用して、業務を妨害し、またはその恐れのある行為もしくはその他の不正行為をしていること。
④反社会的勢力を利用して名誉や信用等を毀損し、またはその恐れのある行為をすること。
⑤反社会的勢力を利用して詐術、暴力行為もしくは脅迫的言辞を用いること。
⑥自らが反社会的勢力である旨を伝え、または関係団体もしくは関係者が反社会的勢力である旨を伝えること。
2.ご契約者様は、相手方が、前項の確約に反したことが判明した場合には、相手方に対して何ら催告することなく本規約を解除することができるものとします。
3.前項によりご契約者様が本規約を解除した場合、当該解除に伴い損害が生じても、これについて一切の賠償責任を負わないものとします。

第16条. [準拠法及び合意管轄]
1.本規約の準拠法は日本法とします。
2.本規約に関連し紛争が生じた場合には、その訴額に応じて、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

第17条. [著作権]
本サービスで当社が提供しているすべての情報やコーポレートマーク、商標、映像や画像などの著作権は当社に帰属するか、又は他の著作権者などの権利者から当社が許諾を受けているものです。それら著作権保護対象物の取り扱い、及び使用に関しては次のことをお守りいただきます。
1.個人的な利用に関しては、あくまでも第三者が閲覧可能な環境に流用されない、又は営利的な目的で利用されないという前提において、著作権法で認められた範囲で表示、複製、印刷などは認められるものとしますが、改変などは認められません。
2.個人的な使用であっても著作権等に関するあらゆる表示を削除してはなりません。
3.上記以外に該当する利用に関しては予め書面によって申請をし、当社の正式な許可を取った後でのみ、再利用し、複製し、再配布出来ます。ただし、あくまでも利用者の誤解を受けるような使用方法はお断り致します。
4.本サービスのレイアウト、デザイン及び構造に関する著作権は当社に帰属します。

第18条. [サービスの一部又は全部終了について]
当社は、ご契約者様に対し3ヶ月以上前に通知し、本サービスの一部又は全部を終了できるものとします。この場合、当社は、契約者その他いかなる者に対しても、いかなる責任も負わないものとします。

第19条. [条項の効力]
規約の一部に不備があった場合でも、他の条項は効力を失わないものとします。

第20条. [特約]
規約の一部条項において特約をした場合については、当該条項の定めにかかわらず、その特約事項を適用します。